気まぐれフォト

バラが好き 我が家のピエール・ドゥ・ロンサール

更新日:

バラが好きな方は多いですよね。

華やかでありながらも、清楚であったり可憐であったり。

そっとつつましやかに咲く、バラもあります。

バラって一口に言っても、本当に沢山の種類があります。

元々、花には無頓着に暮らしていた私ですが
カメラを手にするようになって、バラに大いに興味が湧きました。

なんと言っても、被写体にするには最高の花だと思うのです。

これは我が家で育てている、ピエール・ドゥ・ロンサールです。
今回の画像は、昨年に撮影した過去Picです。

バラを育てるのは、とても大変だと思い込んでいました。
この品種は、初心者向けと書かれていましたが
とてもじゃないけれど、初心者がこんなに華やかで綺麗なバラを
育てられるはずがないと、勝手に思い込んでいましたが

あまりに美しさに、思い切って買ってみましたら
まさしく初心者向け!

ピエール・ドゥ・ロンサール

病気知らずで、お手入れがとても簡単です。

2年物の苗を買ったのですが、買った年には花は咲きませんでした。

かなりガッカリしましたが、綺麗な花をつけてくれるのを楽しみに
ジッと耐えながらのバラ育て。

そして翌年、見事な花をつけてくれました。

お手入れは定期的に肥料をあげ、花が咲く前には虫がつかないように消毒。

虫が付いたら、こまめに取り払う。
ただ、虫が苦手な私は 割りばしで除去しています。

その程度のお世話で、綺麗な花をつけてくれるこのバラ。
とても気に入っています。

 

勿論、被写体として愛でていると言うのもありますが
普段の心の癒しにも、最高のバラです。

カメラ Canon Eos kiss X7

レンズ SIGMA 50mmマクロレンズ F2.8

 

-気まぐれフォト

Copyright© 気まぐれキッチンkoto-koto , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.