いろんなkoto

メリークリスマス

メリークリスマス

皆様はクリスマス、楽しくお過ごしですか?

我が家は孫たちと一緒に、昨日お家パーティーをしました。

手作りのピザと先日習ってきたクリスマスケーキ。

今年は私が作ったのはそれだけです。

今年は大いに手抜きをしましたが
みんなで一緒に食べると言うだけで、それがご馳走になります。

楽しい1日でした。

今日はクリスマスのケーキの画像探していて
奈々の懐かしい写真を見つけました。

奈々5歳のクリスマス

何故、奈々の写真がお料理のフォルダーに入っていたのか
ちょっと謎ですが、クリスマスの画像でした。

2008年となっているので、ちょうど10年前です。

奈々が5歳の時のクリスマス前のトリミング後の画像です。

奈々が旅立ってから、7カ月になろうとしています。

元気だったころと同じで、毎朝新らしいお水を入れてあげます。

ここからは違いますが、ろうそくに線香に・・・

昨日は

「今日はみんながやってくるよ、にぎやかになるよ~」

と話しかけ、今朝は

「昨日はみんな来てくれて、にぎやかやったねぇ。楽しかったね」

と話しかけて私の一日がスタートします。

時折、何故会えないのかと無性に悲しくなりますが
毎日いやおうなしに、時間が過ぎてゆくと言った感じです。

外出の時に、急いで帰る必要はなくなり
いろんな意味で、時間の自由ができましたが
胸の奥のポッカリ空いた穴は、そのままになっています。

今日、偶然お料理フォルダーから
この画像を見つけたと言うのは
もしかしたら、奈々からのクリスマスプレゼントかもです。

なんて言うと、ちょっと危険な人みたいに思われるかもですが
私にとっては本当に、このサンタ奈々ちゃんが
天国からのクリスマスプレゼントのように思えてなりません。

みなさん、メリークリスマス。

奈々ちゃん、メリークリスマス。
お空の上にも、サンタさんが来てくれたかなぁ?

お母さんは、元気に毎日頑張っているよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です