パン

パン教室ピーナッツとチョコが入ったピーナッツロールと栗の里

更新日:

今年最初のパン教室に行ってきました。

今月は「ピーナッツロール」と「栗の里」

どちらも名前そのまんまのパンです。

ピーナッツロールは、ピーナッツペーストの入ったものですが
私はちょっと苦手で・・・・

と言うか、美味しいピーナッツペーストに巡り合ったことがありません。

でも今回は、美味しかったですε-(´∀`*)ホッ

もう一つの栗の里は、まさしく栗饅頭と言う感じのパン。

こちらも美味しいパンでした。

パン教室

以前は毎月あったレッスンですが、今は2カ月に1度のペースで通っています。

これはピーナッツロール。
中にピーナッツペーストとチョコチップが入っています。
想像しただけで、あまあまですが・・・
食べるとそれほどでもなかったです。

トッピングにポップシュガーを使っていますが
私はあまり好きではないので、少し減らしてトッピングしています。
もう少しあると、ビジュアル的には良かったかなと写真の段階で思いました。

 

そしてこちらが「里の栗」

もう少し上から撮ったほうが、形がよく分かったかなと思います。
栗の形にするのって、なかなか楽しかったです(笑)

中にはマロンクリームが入っています。

試食タイム

焼きあがると、いつものように試食タイムです。

一番上の写真が、試食タイムの画像。

この日の紅茶は、「バタフライピー」と言う紅茶です。

 

入れてビックリ、離れてみるとコーヒー?と思わせる色。

少し近づくと、それが青紫だと言う事に気づきます。

パン教室ではお茶も楽しませてもらえて、楽しいひと時を過ごしています。

パン教室新メニューStella&ミルキーストライプを習ってきた

-パン

Copyright© 気まぐれキッチンkoto-koto , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.