お弁当・ひとり飯

おじさんの茶色いお弁当ハンバーグ

昨日作った夫のお弁当です。
相も変わらず、代わり映えのないお弁当に何となく作り手としてめげています。

週に1度、正確には毎週作っているわけではなのですが
それでもマンネリして今います。

毎日お弁当作られている方を、尊敬します。

さてさて、今回のお弁当はハンバーグです。

ハンバーグは夫婦2人だと、まず作ることないメニューですが
孫が大好きなんで、来るときはよく作ります。

そういう時は必ずミンチは1キロ購入です。

いつものようにオーブンで焼き上げるのですが
流石に1キロ全部は食べませんので( *´艸`)
残りは一個ずつラップに包んで、冷凍にしておきます。

今回のお弁当は、その冷凍ハンバーグを入れています。

ハンバーグ

夕飯に作るハンバーグは、大きめサイズです。

そのほうが間違いなく、美味しいですからね。
まぁオーブンで焼くので、大きくても何の問題もありません。
お弁当に入れるには、大きすぎるのでカットしています。

横にはピーマンを炒めてゴマで和えています。

実はこの鮭、冷凍です。
お弁当用の切り身を買ってきて、いっぺんに焼いて一切れずつこれも冷凍にしています。

基本が冷凍食品を使っていないので、できるだけ手間を省くために
自分で冷凍して使っています。

勿論買ってくる冷凍食品のように、日持ちはしませんが
余ったときは、私のお昼ご飯になったりもします。

あとは卵焼きに、実はおかずが1品足りなくて困り
仕方なく、蒸し豆を入れておきました。

お弁当箱開けて、夫ビックリだったでしょうね。

私は蒸し豆大好きで、よくつまんでいますが
夫はあまり食べているように思いません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です