お店情報

レストラン信おとなの隠れ家!京都御所南のこだわり野菜のフレンチのお店

更新日:

お店紹介が続きます。

こちらは御所南、寺町通に面したお店です。

わずか14席と言う、こじんまりとしたお店です。

まさに大人の隠れ家!

店内は狭いのですが、高い天井が落ち着きを醸し出しています。

徳に気取った様子はありませんが、おしゃれな盛り付けやお皿が
女性客を喜ばせてくれます。

レストラン信

レストラン 信

朝採りの無農薬野菜とフレンチ

何だか???

フレンチのイメージから、勝手に無農薬っていう結びつきがなかった私。

でも、素材にこだわっているってことですよね。

お野菜はスープにもたっぷり入っていて、おなかにも体にも優しい感じがします。

バターたっぷりのフレンチのイメージはありません。

レストラン信のランチ

まずはお料理のご紹介。

まずは「ご挨拶のアミューズ

季節の園部野菜 天然鯛のコンソメ仕立て

パン

ノルウェーサーモンの炙りカルパッチョ園部農園地場野菜サラダ
~自家製野菜びねぐれっとソース~

京都園部産野菜の温製ポタージュスープと投入フランの二重奏

本日入荷魚 シェフスタイル

一口ずつが嬉しい

和牛ハンバーグステーキ

Sin特製のデザート ココアのプリン

コーヒー紅茶のどちらか選べます。

プティ フール

 

以上です。

お昼の マダムのコース  ¥2.500(税別)です。
2,500円のコースなのに、お魚とお肉の両方が出るのは嬉しいです。

お魚もお肉も、他にも種類がありプラス料金でグレードアップできます。

上の画像はすべて基本の料金内のコースです。

すべてか見た目上品な量ですが、食べていると意外におなかは膨らみます。

食べ終わったときには、もうおなか一杯になっていました。

デザートとは別に、プティフールが付くのは嬉しいです。
この一口がたまりません。

レストラン信へのアクセス

お店のホームページからだと、市役所前からのアクセスが書かれています。
南の方から来られる方にはそうなのですが、北から来られる方は
河原町丸太町が近いです。

寺町丸太町を南に下がると直ぐです。お店は西側。

最後にひと言

上にも書きましたが、意外にもおなかはいっぱいになりました。

食後の運動かねて、お店を出てから京都御所の中をテクテクお散歩。

桜も綺麗だったので、食後のお散歩も楽しめました。

-お店情報

Copyright© 気まぐれキッチン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.